

そうだ!ブログを引越ししよう~♪

ってことで、ブログの引越しします。

また、どこかで会いましょう~♪

祝♪ チョコお誕生日おめでとう♪♪

4/15は、チョコちゃんの8歳のお誕生日でした。

チョコ、おめでとう~。
今年一年も元気で、元気過ぎて・・・・・落ち着きがなくて・・・・・おもちゃ命で・・・・・
ワンワンで・・・・本当に本当に手がかかりましたが、
それでも、元気が一番。

また、一年、元気に過ごしましょう~♪

ってことで、みんなで柏の葉のジョーカーズダイニングでお誕生日会。

P1000213.jpgP1000216.jpg

美味しそうに間食です。
P1000219.jpgP1000220.jpg

その後、チョコリクは、パパに遊ばれてこんなことに。

P1000206.jpgP1000199.jpg
P1000195.jpgP1000208.jpg

帰りには、ちゃんとお気に入りのおもちゃを買って帰りました。

今度は、リクのお誕生日に来ようね~。

そして、私はというと、帰りにつくば経由で帰ってきてもらい、ず~~~っと気になっていた、パン屋さんへ。
守谷にあるパン屋さん。
噂は聞いていましたが、なかなか行けなくて。

やっと、買いに行けました。
そして、感想は・・・・・・・・・・

大ヒットです。
小さいお店で、パンの種類も少ないですが、と~~ても美味しい。
中でもカンパーニュは最高で、また、里帰りしたときは、ぜ~~たいに買いに行きます。

県南は、美味しいパン屋さんがいっぱいでとっても羨ましい。

北方面は美味しいパン屋さんがないので、せっせと自分で作ります。
桜の季節なので、紅麹とクランベリーを入れた桜パンを作ってみました。
P1000190.jpg
ね、なんとなく、桜の花みたいでしょ?

そのほかにも、
P1000178.jpg
P1000183.jpg
P1000186.jpg

そして、たまには、自分のご褒美に
P1000176.jpg
スタバに行ったり、

P1000192.jpgP1000193.jpg
なかやまの珈琲へ行ったりしてました。



続きを読む

1年経っても・・・・・・・

震災から1年が経ち、テレビでもたくさん報道されていましたね。

今日は、河原子海岸に行ってきましたが、今まで海水浴場だった浜辺は、なくなっていました。
あの辺で民宿などをしている方々は、どうするのだろうかと思います。
今まで、海水浴が禁止されていた海岸は、浜辺があるので、そちらでお散歩です。

P1000136.jpgP1000148.jpg

と言っても、爪痕はまだまだ残っています。
お家などは、綺麗に整備させてしまっていますが、道路や歩道などは、こんな感じです。

それに今日は、お天気もお天気だったので、海も荒れていました。
P1000137.jpg
こんな寒空の中、
P1000145.jpg
海に入っている人も・・・・・・・。見ているだけで寒い・・・・(-_-;)

チョコ、リクも元気にお散歩です。
P1000144.jpgP1000142.jpg

そんな中、チョコちゃんが珍しく、ボールではない、何かを発見。
P1000146.jpgP1000147.jpg
汚いけど・・・・嬉しそうでしょう♪
この後、すぐに辞めさせましたが・・・・・・・・(ー_ー)!!

この後、私たちの買い物にも付きあわせてしまったチョコ、リクさんは、疲れてしまったようで、

P1000123.jpg
P1000127.jpgP1000122.jpg

リクは、最近、仲良しのドギーマン君と添い寝です。かわいい~~♪

そして、パパもお昼寝。
なので、私は、一人でせっせと、パン作り。

まずは、「もっちりパン」
P1000133.jpg
そう、この間のパン教室のおさらいです。
もっちりで美味しい~。この配合気に入ったわ。
少しアレンジして、いろいろ試せそう。

そして、次は、「オニオンブレッド」
P1000155.jpg
パパの大好きなオニオンとコーン。そして、ベーコンの入った生地にチーズを乗せて焼きました。
これには、パパも大満足。きっと、すぐに無くなることでしょう。

本当は、もう一種類作りたかったんだけど、食べてくれる人も限られているので、今回は、我慢我慢。

金曜日、寝坊して、遅刻スレスレになってしまった。あまりの慌て振りに化粧水とか乳液とか全部吹っ飛ばして、化粧をしてしまったら、お顔が大変なことに。
なので、風呂上りには、たっぷりと保湿を。
P1000150.jpg

さてさて、明日からは、また、お仕事の始まりです。
パパも私も残業になる予定なので、チョコ、リクには、長いお留守番が待っています。

お願いだから、リク!いたずらしないで~~~(ToT)/~~~

パン教室と仲良しチョコ、リク。

3月10日は、月1回のパン教室でした。

今回の2種類は。

「レーズンワインブレッド」
P1000116.jpg
赤ワインに付け込んでレーズンを使っているので、生地も少し色づいていて、中のチーズもとろーりで美味しい~♪

もう一つは。
「もっちり白パン」
P1000114.jpg
こちらは、ふわふわパンです。
はちみつが入っていて、もっちりパン。
ガスオーブンでは火力の所為もあって、なかなか白パンってわけにはいきませんが、きっと、電気オーブンなら、白パンになるかも??

これ、次の日ももっちりパンでした。
忘れないうちに、復習しなくては。

最近のチョコ、リクは、昔とは少し違い、仲良し??
P1000106.jpg
前は、リビングでこんなに近くで寝ることはなかったんだけど、今は、よく見かける光景。
これも震災の影響なのかな~(/_;)

では、これは、寝ているリクの傍にチョコが寝に行くってこと、限定です。

リクが寝ているチョコの傍に行くと、お嬢は、すぐに傍を離れますよ。

P1000092.jpgP1000099.jpg
どこまでもいつまでも、お嬢は、お嬢でした。(^_^;)

二か月ぶりにコストコ~♪

土曜日は、チョコ、リクにお留守番をしてもらって、朝から一路、コストコへ~

今回は、会社の先輩におつかいを頼まれてのに、目的の物がなかった~
毎回行くたびにあったから、あると思っていたのに。本当にごめんなさいでした。

それなのに、私が探していたものは、すべて見つかって・・・申し訳ない

一部をご紹介。

P1000083.jpg
チーズピザ。通常は、1200円だけど、今週までは、なんと、1000円でした。安!
さっそく、ピザカッターでカットして、冷凍庫に小分けしました。

続いては、
P1000085.jpg
ポテトチップスなんですが、オニオン味で美味しいという噂をきいて、購入。
ただ、これは、開けるタイミングが重要。だって、この量は半端ないんだもん。

最後は、
P1000082.jpg
パンケーキ。
とってもかわいい形に惹かれて、購入。
これが、超~美味しい。間にマーガリンと中央にはちみつが入っているのですが、そこがまたまた美味しい♪
これは、きっと、次に行った時も買っちゃいそうです。

コストコで散々お買い物した後は、今度は、ららぽーと東京ベイへ移動。
そんなに時間をかけては回らなかったのですが、今回もちゃんと、お気に入りのお店で、二人でそれぞれお買い物を。
P1000086.jpg

大満足で一路、チョコ、リクが待つ我が家へ。
帰りは、まったく渋滞もなく、スムーズに帰って来られました。
ちゃんとお散歩の時間にも間に合って、いつもの公園でお散歩を満喫していただきました。

さあ、そして、日曜日は、チョコちゃん、リクちゃん。二人そろって、爪切り&足裏カットデーです。
二人ともご覚悟を!

ってことで・・・・・・

P1000088.jpg
P1000089.jpg

どちらも超~~ビビッていたけど、大人しくいい子で出来たみたい。
ご褒美にいつもよりたくさんの時間をかけて、お散歩を満喫しました。

公園では、梅の花がちらほら咲き始めていました。
春はもうすぐそこって感じですが、寒くて寒くて人間たちは、早く帰りたかった
プロフィール

あおい

Author:あおい
KダックスのチョコとMダックスのリクののんびりライフをしてます。

携帯日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
